アクセス解析
FC2ブログ
topleft topright

福猫屋ECO日記

暮らしの中で見つけた、「ちょっといいこと」「気になること」について気ままに綴っています。食事、野菜畑、猫、布ナプキンについての話題が中心です。

オーガニックコットン
bottomleft
bottomright

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by ふくねこや at --時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-)
 

2005年07月 13日 (水)

 敏感肌に安心なオーガニックコットンブラジャー

ブラジャーと言っても、これはハーフトップのことですが、その辺にあるハーフトップとは少し違います!胸も綺麗に見え、なおかつ肌荒れしない着心地の良いハーフトップのお話です。

自慢出来ることではないですが、私はアレルギーの敏感肌でブラジャーについて長年悩みを抱えておりました。冬場は厚着なので何とかごまかせるものの、夏場の薄着の季節には本当に困っていました。

市販のハーフトップや肌に優しいと謳っている商品は、ゆったりしているものが多いのですが、アンダーや袖周り、首周りにゴムや化学繊維を使っているので、カップの中だけ綿素材でも、あまり意味がないのです(涙)
でも、今年になって、ダメモトで試したのがこのオーガニックコットンのハーフトップです。ハーフトップとは言え、程よい安定感があり、薄手のパッドも付いているので、フィットするTシャツも安心して着る事ができます。

また表と裏を間違える程、肌に当たる面を滑らかに縫製してあり、当然アンダーもゴムは生地の中に入っているため、肌には触れずかぶれることはまずありません。襟ぐり、袖ぐりのテープ部分も僅かな化繊が入ってはいますが、肌荒れが起きたことはありません。

最近特に蒸し暑くなってきましたよね。一年の中で最も肌荒れに悩む季節ではないかと思います。敏感肌の方に是非お勧めしたいオーガニックコットンのハーフトップです。

halftop-image-m.jpg

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

後日、同じメーカーから、もう少し補正力があってデザインの可愛いオーガニックコットンのブラジャーが発売されました!

これで、ハーフトップはリラックスタイム用に、新しいブラジャーはお出かけ用にと使い分け出来ますね♪敏感肌でもおしゃれしたい!という乙女心も大満足のオーガニックコットンブラジャーです(^^)
lacebra-image-m.jpg

スポンサーサイト
posted by ふくねこや at 19時04分  [オーガニックコットン]  トラックバック(-) | コメント(-)
 

2005年06月 23日 (木)

 痒くなりにくいブラジャー

子どもの頃は何を身に付けても、皮膚が痒くなったことなんてなかったのに、大人になったらすっかりアレルギーの超敏感肌になってしまった私(涙)

特に可愛いデザインのブラジャーはレースや化繊がふんだんに使われていて、敏感肌には着用困難な品ばかり!乙女心には辛いもの。。。(メーカーさん何とかしてっ!)

というわけで、私は自分に合うインナー探しの旅に出たかのように「肌に優しい」と言われる商品を買い集めておりました。

普通肌の人には大丈夫な物でも私にとっては痒くなるものが多く、結局ゴムや化繊が直接肌に当たるのはダメなんですね。

中でも比較的大丈夫だったのが、大手通販会社の特殊繊維を使用したもの。デザインもシンプルかつ綺麗で気に入っていたのですが、これはもう販売していません。新しいシリーズも昨年購入しましたが、肌に当たる部分がコットン100%と工夫はしてあるものの、伸縮性がなく苦しいので殆ど使えずじまい。

そんな訳でたどり着いたのがプリスティンのオーガニックコットンハーフトップです。これ、文字通りオーガニックコットンなのですが、伸縮性のあるジャージで、表と裏を見まちがえてしまうくらい裏(肌に触れる側)に縫い目やロックミシンが少ないのです。

アンダーのゴムも生地で包んであるので、肌には当たらず優しい肌触り(この部分が一番痒くなるので)。伸縮性のあるテープを使っている部分は襟ぐりと脇の部分だけですが、今のところ痒くなってません。

縫製も丁寧で丈夫。お値段も決して安いとは言えないけれど生地の良さを考えると、結構お得なのでは・・・と思います。私の知っている範囲ですが、ブランド物の場合高級素材使用のブラジャーは大変高価でした。こーいうのは使用感いいのかもしれませんが、ちょっと手が出ないお値段だったりして。。。

もし、薄着の季節をどうやって乗り切ろうかと今年も悩んでいらっしゃる方がいらしたら、是非お勧めしたいハーフトップ(ブラジャー)です。赤ちゃんをお持ちのママにも(授乳に便利で肌に優しいので)お勧めです。

ショーツも同素材でありますので、宜しければお揃いで!

プリスティンのハーフトップとショーツの詳細はこちらまで。


halftop-image-m.jpg

posted by ふくねこや at 13時18分  [オーガニックコットン]  トラックバック(-) | コメント(-)
 

2005年06月 10日 (金)

 ちょっと怖~い綿花の話

これからのジメジメした梅雨と暑い夏に向けて、福猫屋のオーガニックコットンレディースインナーがお勧めです。

キャミソール、ハーフトップ、ショーツなど直接お肌に触れるものは、繊維の質によっては肌荒れを起こす原因になるものです。アレルギーの方はかぶれた経験をお持ちではないでしょうか?

日本は綿花栽培国ではないため、あまり知られてはいませんが、綿花の栽培には大量の農薬が使われているといわれます。

因みに綿花農場は陸地のわずか2パーセントの面積でしかないのに、世界で消費される殺虫剤の29パーセントが綿花農場で使用されているという報告があります。

口に入れる物じゃないから・・・という意識から、こんな恐ろしい量の農薬使用になってしまうのでしょうか・・・!

これから夏にかけて汗による肌荒れがおきやすい季節です。肌荒れが気になる方や農薬の影響が気になる方は是非オーガニックコットンのインナーでお肌を労わってください。

インナーの他に寝冷え予防にオーガニックコットンの「お休み腹巻」、冷房による足の冷えや水虫対策に「シルク5本指ソックス」もお薦めです。

詳しくは、福猫屋のオーガニックコットン商品まで。
http://www.fukuneko-ya.org/EC/irui2.html
posted by ふくねこや at 21時09分  [オーガニックコットン]  トラックバック(-) | コメント(-)
| ブログトップ |
 
カレンダー
<<11月 | 2018年12月 | 01月>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
自己紹介
ふくねこや
--管理人--
ふくねこや
--自己紹介--
東京から長野に移り住んで5年目。家庭菜園、お仕事、マクロビ風料理など・・・日々の小さな出来事を綴っています
--RSS--
--管理者ページ--
 
最近のコメント
 
トラックバック
 
検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。